メグレと若い女の死の作品情報・感想・評価・動画配信

『メグレと若い女の死』に投稿された感想・評価

nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6

残念ながら…原作は一冊も読んだことがありません

たまたま主演がジェラール・ドパルデューと言う事で観てみました

メグレ警視は身長180センチ 体重100キロ!ジェラール・ドパルデューにどハマリです…

>>続きを読む
幽斎

幽斎の感想・評価

4.0

推理小説作家でベルギー出身Georges Simenonの世界的に有名なJules Maigret警視を描くミステリー映画。京都のミニシアター、京都シネマで鑑賞。

私の専門はミステリーですが、フラ…

>>続きを読む
riyonya

riyonyaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

No.47
初老のメグレ警視が、警視なのに、現場を歩きまわって真相に近づいていく。淡々と
、ジワリじわりと展開してゆくのが面白い。
おれは考えないとうそぶくメグレは、事実を積み上げていくだけ。「明白…

>>続きを読む

メグレ警視は紳士的で静かに事件を追う。それがメグレなんだろうけど、あまりにもボソボソと喋って暗い。我が子と重ねる同じ年頃の娘を通して、メグレの悲哀は感じるものの、ミステリー的にも深さはなく面白みは感…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

部下に焦点を当てない、オリジナルキャラクターの登場などにより、原作に比べてメグレの内面や考えに重きを当てている印象が増している。
原作が物言わぬ死者の痛々しい心情や置かれた環境を徐々に解き明かしてい…

>>続きを読む
Nia

Niaの感想・評価

3.5

パトリスルコントでこのタイトルなので古い作品なのだろうと見ていたら、メグレ警視が現代のジェラールドパルデューである事に気付いてびっくりした。
流石の演出と芝居で良い作品だけど何故現代にこの作品撮って…

>>続きを読む
2024 5.2 鑑賞
ジェラール・ドパルデュー貫禄ついたなあ!
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

3.2
記録です。
なんだか本で読んだ方が面白そうだなぁと思いました…。

メグレ警視を知らなかった。ポアロと同じくらい有名なのかな。でも特別派手な展開はなくてずっと落ち着いた雰囲気で、何か見ていて切なくなるような、エモい感じだった。メグレ警視が女の子たちを見る目が下手した…

>>続きを読む

【陰キャが描くメグレ警視の視線と胸の内】
コナンくんに登場する目暮十三(めぐれ じゅうぞう)氏ではない方のジュール・メグレ警視のミステリー。
原作はマルク・シムノンの同名小説。
パトリス・ルコント監…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事