GaPTooth

花咲ける騎士道のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

花咲ける騎士道(1952年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

Je t’aime de tout mon coeur.
ジェラール・フィリップの華麗なアクションを堪能できる眼福作品。
馬車の上や屋根の上で繰り広げられる剣戟はもちろん、壁をよじ登ったり、木から木へ縦横無尽に渡り行き、窓から馬に着地しそのまま駆っていく...とか挙げればキリがない。

18世紀。フランス。ルイ15世の治世。
アドリーヌの占いを真に受けてアキラーヌ連隊に入隊したファンファン。
暴漢に襲われていた王女とポンパドール夫人を助けたファンファンは、お礼に王女からのキスを受けて有頂天⤴

「運命だ」と王女に執着するファンファンは、王女に会いたくて無謀にも城に忍び込む。案の定見つかって絞首刑の大ピーンチ!
が、吊られた枝が折れてセーフ💦特赦される。

馬車で連れ去られたアドリーヌを追っていくうちに、知らず知らずのうちに敵陣営の後方へ突入してしまったファンファンたち。あたかも敵に奇襲攻撃をかけた形になり、敵が撤退していくという幸運(笑)

偶然見つけた地下道を行き、出たところが敵の中枢(笑)偶然逃げ込んだ部屋が武器庫(笑)
たった三人の活躍で敵は降伏(≧∇≦)b

この働きが認められて大尉に任じられたファンファンは、ルイ15世の養女となったアドリーヌと結婚👫。養女だけど、とりあえずアドリーヌも王女になったからね。でっち上げの占いが本当になったって話(^o^)v

愛すべきジェラール・フィリップの良さがギューッと詰まった作品。購入して正解だった。
GaPTooth

GaPTooth