花咲ける騎士道の作品情報・感想・評価

『花咲ける騎士道』に投稿された感想・評価

ジェラール・フィリップがファンファンと呼ばれる所以がわかった。こりゃ確かに当たり役だわ
とにかくザ・イケメン。ハンサムってよりイケメン。モノクロ画面からアイドル的な魅力が十分すぎるほどムンムン伝わっ…

>>続きを読む

ブルボン朝のルイ15世時代の剣戟映画。

カメラワークがすごく綺麗だったなぁ。格式高いブルボン王朝でありながら、コメディ風に描かれている。当時のスター、ジェラールフィリップのファンファンがちょっとち…

>>続きを読む
kakko

kakkoの感想・評価

4.0

これは楽しい!冒険活劇コミックみたいな筋書きですが、世紀のイケメン、ジェラール・フィリップの陽気でヤンチャなチャラ男の演技がとても良い。ジェラール・フィリップといえば、文芸映画の影のある役やモテモテ…

>>続きを読む

連投すみません。

これは楽しかった、フランス版チャンバラ。<剣戟映画>というジャンルだそう。ジェラール・フィリップのアイドル感が炸裂している。フィリップにファンファンというあだ名がついた由来の映画…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.9

陽気でやんちゃでキュート、馬に乗ってもチャンバラを繰り広げても全ての動作が美しいジェラール・フィリップを思う存分楽しめる。コメディ色が強くラストも一捻りありのめでたしめでたし、恋と冒険に溢れた元気の…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

5.0

ジェラールフィリップ無双映画なんだけど、こんなにも動けるんだ。びっくりした。馬が走ればきちんと尺取ってやるし、チャンバラもまあまあ撮る。そして全く退屈しない展開。これは良い。従者が窓から追手を覗くと…

>>続きを読む

王女様と結婚出来る?・・・不純な動機から兵隊に志願した田舎の青年、ファンファン(ジェラール・フィリップ) 感情のままに戦乱の世を駆け抜けます 痛快活劇、立身出世の物語です

思いました
闘う男・・・…

>>続きを読む

ジェラールフィリップがイケメンすぎてつらい。
ファンファンの冒険って感じで愛し合う恋人たちにはあまりフォーカスされていない作品で、終わり方なんかあっさりしすぎていて物足りないし感動も少ない。
でも、…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.3
一際美しいジェラール・フィリップを見ているだけで満足。
ルイ15世、ポンパドゥール夫人とか実在の人物の名前も登場。
本当にその時代 ファンファンがいたのかもしれない。
haru

haruの感想・評価

3.5

チューリップの騎士、ファンファン。

18世紀フランス。プレイボーイのファンファンは、ジプシーの女から「軍に入れば王女と結婚する」と予言され、軍に入隊。ところがそれは七年戦争で戦う兵士を集めるための…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事