HikaruTanaka

ゴジラ-1.0のHikaruTanakaのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

チョイチョイご都合主義なところがあるが、面白かった。TOHOの一番デカいスクリーンで見て大正解。

・ゴジラの出し惜しみがない!グッド!シンゴジラはオモロいけど序盤はキモゴジラだし、あんまりザゴジラって感じのシーンが多くなかったから、今回は序盤から最後まで大暴れしてくれてよかった。これよ。これが見たかったのよ。と。

・全体的にストーリーは甘い?ああこれパラシュートだな、とか。パラシュートあるのに自分死ぬ気だし過ぎじゃね?アキコのお金まで渡しちゃうのどうなの?とか。よう飛行機一個でうまいこと海まで連れて行けたな、とか。アタマ吹っ飛ばされたら身体まで崩壊しちゃうのゴジラ?とか。その辺はまあとやかく言うな、なのかもだが。

・ラストいいね〜〜やっぱりハッピーエンドじゃ終わらないよね。是非奥さんはゴジラ化して欲しいし、復活の怒りのゴジラ大暴れも見てみたい。続編期待。

・生きろ!って一貫したメッセージが最高。序盤の人も「君みたいな人がいて良い」って言ってたし、ある種死ぬのって逃げみたいなところもあると思ってて、死ねばいいわけじゃなくて、生きてちゃんと苦しむというか、死んでった仲間の分まで生きる、ってめっちゃ大事よね。虎杖も言ってたし。
HikaruTanaka

HikaruTanaka