ゴジラ-1.0のネタバレレビュー・内容・結末

『ゴジラ-1.0』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゴジラと主人公、怪獣映画でありながらロマンスも取り入れて尚、綺麗な形てわ終わった。正直あの人は死ぬだろ!って思うけどわざわざ生かしておいて黒いアザという伏線を貼りその後の展開を観る人に想像させる手法…

>>続きを読む
storyは好き。戦後の混乱から助け合って生きる複雑な家族の形にグッときた。
生きてくれてよかった。

シン・ゴジラで感動した流れで続けて鑑賞。

超化学兵器が出てこない邪道感を気に入りつつもストーリー性の強さや時代背景が現代と異なることによるフィクション感、何よりキャラクターに感情移入しまくる王道感…

>>続きを読む

ゴジラと終戦後という設定がかなりマッチしてたと思う。今回のゴジラも容赦が無くしっかり破壊神だった最高です!ゴジラ以外の人間のストーリーも面白くて神木くんと青木さんの関係も上手く描かれてた。やっぱり現…

>>続きを読む
ダンケルクみたいな民間の船団が出てきた。

時代が違えば自分も軍事技術の開発に憧れていたのかなと思った

心構えを間違えた。受賞した良作、名作というよりB級カルトと言われたほうがしっくりくる。進撃やエヴァなんかの匂いも感じられた。初めの犠牲者のぶっ飛びっぷりで思わず噴き出し、電車から始まる典子の一連の災…

>>続きを読む

神木隆之介の演技には、ただただ脱帽させられた。
特筆すべきは海神作戦の会議シーンだ。敷島が退席しようとした際の荒い息遣いは、典子への悔恨とゴジラへの憎悪・恐怖がないまぜになった心情を痛いほど表現して…

>>続きを読む
ご都合主義だが作劇は面白かった。
最後に不穏なシーンを挿し込むのはゴジラ映画の伝統だが、本作では蛇足感が強かった。

宮崎駿『最貧戦線』の特設監視挺を思い出した。
重巡高雄…

ゴジラ作品初鑑賞

正直、ゴジラ出てこなくても楽しめるくらい人間ドラマで感動した。
自分の命をかけてまで得体の知れない巨大な脅威に挑む人達が本当にかっこいい。

色々上手く行きすぎて、敷島も典子も死…

>>続きを読む

面白かった!

最後の生きていた典子さんの首に黒い模様が浮かび上がってくるシーンと海中でゴジラが再生しているシーンが意味深で続編が気になる…!

あなたにおすすめの記事