タカとん

ゴジラ-1.0のタカとんのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白いなぁ
演技はコテコテで、キャラ付けすぎだろとおもったし、全部台詞で喋っちゃうのがちょっとちゃっちかったけど
「ゴジラ」だった。
ゴジラがもうめっちゃ怖い
狙われてる状態でめちゃくちゃ至近距離までゴジラが来る
船で逃げてる時のゴジラとのおいかけっこ怖すぎるし
戦闘機にガブーーー!ってくるとことか、街中歩いてるとことか、殺される感がやばい。
というかゴジラが割りと素早いのよ!怖いわ..

ってかあの熱戦何!?
一撃必殺の熱戦!!!
バカ怖い
誰がどうみても核爆弾
圧倒的破壊力
無慈悲
しかも撃ったら自分もダメージ食らうってどんだけなんw
爆発の後真空による吹き戻しがあるのも細かくて好き

背びれのギミックが、全然生物感ないw
めっちゃおもちゃ
伸びるのおもしろいw

冒頭すぐゴジラがでてくるのがいい。
わー!ゴジラだ!ゴジラだ!ってなるw

実況中継のとこもすき
ここでゴジラの破壊を楽しんでください!って感じがするし、ゴジラもめっちゃ壊すし

海神作戦の戦艦がブワーってすすんでいくとこでゴジラの音楽かかるのやっばいし
そもそも海神作戦がテクニカルでめっちゃ好き。
バミューダトライアングルとか好だし、たくさんの泡で物体が海底に引き込まれる的な雑学知ってたから「うーわなるほどぉお!」ってなったw本当にいい線ついたと思う。
砲撃は効かないから水圧で殺すって発想がもういいよね。

ゴジラが再生するってのも面白い。キングオブモンスターのときにキングギドラで見て、じゃあ倒せねぇじゃんってなったのを思い出した。
うーわ!コイツは厄介だぞ..っていう

人間ドラマはコッテコテw
すごいベタだけど良い。
シンゴジラとは真逆の演技というか、『個』が強いのなんの、まったく自然ではないw
そこはちょっと残念。

神木くんの特攻本当アツい。もちろん脱出込みで。
ゴリゴリの伏線からの脱出だったけど
「生きろ」のとこはもう、無くかと思いましたよ。

学者の人、予告だとなんかキャラ濃いしたよりなさそうだし大丈夫か?と思ったけど、めっちゃ好きw
なんならベストでした。

シンゴジラの後によくやったと思う。これはすごい。
あのシンゴジラの後で真向勝負の怪獣映画ぶつけてきて負けてない。
なんか、子供のときみてたゴジラとかガメラを思い出した。そうそう!怪獣映画ってこんなんだったよな!って感じになりました。

パンフレットに乗ってたゴジラの初期デザインがただのティラノサウルスで、マグロゴジラを思い出した。本当にこれじゃなくてよかった。山崎!あぶなっかしいよアンタは!w
止めてくれた人ありがとう!

続編も全然作れる感じで良いですね。

いや、浜辺美波あの熱戦生き延びれる!?
あの電車から生き残ったし、スーパーパワーあるのかな?w次回はモスラ召還するのかな?
いや、これ、今回のゴジラかなり核を意識してたし、被曝してないよな..

深海魚浮いてくるの怖い。死んだ魚苦手w
タカとん

タカとん