にゃんにゃん

ゴジラ-1.0のにゃんにゃんのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.0
ゴジラファンの皆様には申し訳ございませんが、いちパニックモンスター映画として見てしまいました。めちゃおもろかったです。

「お涙狙ってんのかコラ?」ってシーンも多々あり、鼻に付きますが、それを思うのは最初だけで、そんなシーンの数々もボディブローのようにジワジワ効いてきて、後半ホントに泣きそうなります。

それはそれで良かったですが、やはりゴジラのシーンは全般的に良かったですね。中でもクソショボ船で逃げる場面。あれ最高過ぎましたね。こんなハラハラするパニモンシーンを邦画で見れて死ぬほど興奮しました。

あと海神作戦の発表と実施。めっちゃワクワクしたわ。その時のゴジラのテーマ最高すぎました。

ていうかこの作品、佐々木蔵之介様がめっちゃ良い。めっちゃ良い。なんて良いキャラクターなんでしょうか。痺れるセリフめっちゃあって、何回も泣きそうなりましたね。。

映画館で見れて良かったです。

あ、そういえば単純な疑問なんですが、ゴジラが海で泳いでるのは分かるのですが、深いはずの海で立ち上がったりするじゃないですが?あれどゆことですか?足の裏にホバー付いてるの?それとも、シンクロナイズドスイミングみたいに立ち泳ぎしてる?教えてください。