くぅー

水は海に向かって流れるのくぅーのレビュー・感想・評価

水は海に向かって流れる(2023年製作の映画)
3.6
“冷たいとかじゃなくて、冷静なんだよ。そういう人は世の中に必要なんだよ。だから、救われてる。”

»通学のため若い叔父の家に居候することになった男子高校生、最寄りの駅に到着して迎えに来てくれたのは見知らぬ若い女性で、叔父の家は何とシェアハウスになっていたが…実はこの不機嫌そうな若い女性の母親と男子高校生の父親は過去に不倫していたのだった。

はい、タイトルと広瀬すずに惹かれて見ましたが、つまらなくはなかったですけど、まるでせせらぎのようにエンドロールへ。

で、何と言うか、全てがいい感じ過ぎて、割とキツい内容なんだけどそうなんだって優しく見終えちまって…独特なキャラクターもエピソードも今一つ盛り上がりに欠けたまま、自分の中では流れて行ったかなと。

うん、結局タイトルがあまりにピンと来なかったし、ラストで唐突に雨を降らしてもって感じになってしまって。

そう、主演を広瀬アリスでの、ちょいとハードなバージョンも見たくなっちまったのであります。

なお、 俳優陣では、広瀬すず…いわゆる大人の女性に挑戦した好演は買います。
大西利空…広瀬すず相手に堂々の演技を披露。
當真あみ…存在感はきっちり。
高良健吾に戸塚純貴…いい味出しまくりでもっと見たかったけど。
さらには、 北村有起哉に生瀬勝久に、勝村政信に坂井真紀らの芸達者な面々がナイスなサポート。
くぅー

くぅー