なまこ

怪物のなまこのネタバレレビュー・内容・結末

怪物(2023年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

2023 47本目
すごい映画だった、、、、!!
観ている間、何回ため息ついたんだろう…。

怪物ってタイトルとポスターとCMにかなり騙された!
前半と後半で展開がガラッと変わる。
サイコパス探し的な映画かなって思って観てたら、段々様子が変わっていって面白かった。

ホリ先生、、、
なんだこのクソ態度悪いのは!!って思ってたけど、あのゴミみたいな態度はゴミみたいな隠蔽体質へのせめてもの抵抗だったと思うと本当に胸が苦しい。
それしか抵抗手段がないもんな。自分がホリセンの立場でも同じことすると思う。

小学生の男の子同士の恋愛のような感情は、めちゃくちゃ繊細なはず。
ちょうど越えちゃいけないラインを超えず、でも二人の仲に思いを馳せたくなるくらい深い感情を抱ける絶妙なバランスで良かった。

日常を送れていたら、それぞれの他の人の人生に想像力を持てるし、必要以上に人を傷つけないように努められる。
けど、そこに大切な人や自分の人生そのものを傷つけるような脅威が現れたら、その余裕は少しずつ脅かされる。
ボタンの小さな掛け違いで、ちょっとした言葉選びや心の余裕の消耗で、人を傷つけられる怖さを改めて実感した。

見えてない部分への理解を急がず、怪物のように思える人の言葉もまずは聞いてみる。
映画を観て毎回何かを学ぶ必要は無いと思うけど、この映画を観て得られる教訓はこれかな。

この映画を観た人。
この映画に救いはあったと思いますか。
僕はラストが救いだったと思い込まないと、誰も報われない気がして辛くなります。
なまこ

なまこ