本当の幸せとは何か。を問う。
誰にでも手に入るものを幸せって言うの。そんなものはしょうもない。
このセリフ、校長先生、すごい。言い表すのが難しい事を言葉にしてくれるのが坂本裕二さんだと。
「普通」と…
親、先生、子供それぞれの視点で登場人物の印象が全然違う面白い進み方するな〜って楽しめた
麦野くんのお母さんからすると我が子に体罰や暴言をした保利先生や、その場を収めて学校を守る対応しかしない校長た…
やっと見れた怪物。余韻がすごい。
『怪物』の意味。母親は学校が怪物と感じただろうし、保利先生は自分をどん底へと陥れた湊や学校を怪物だと捉えただろうし、湊や依里からは多様性を受け入れないこの社会自体…
怪物、切なさで胸がいっぱいになった
親からみる子供や学校、教師からみる子供、理解できない怪物のような存在で
2人も自分の感情が扱えなくて怪物のように感じてたのかもしれない
予想もしてなかった結末だっ…
前半むむむって感じだったけど後半の少年2人パート良すぎたー、、
単なる友情でも恋愛感情でもない特別な感情で結ばれる二人が美しすぎる。それに振り回される大人を見てると残酷だなとも思うけど、でもあの時期…
自分も見ながら「この人がやったんだ」「この人が間違ってるんだ」って思いながら見てしまっていた。全ての点と点が繋がったとき頭を殴られた感覚になった。自分が見た一部分だけで全てを判断してはいけない。
…
なるほど。是枝脚本でなくて、坂本脚本なのが露悪的に人物を描いてるところに繋がるだろうか。是枝作品としてや話としては面白かった。
ただ正直、保利先生に関しては、都合の良いキャラクターにも感じてしま…
©2023「怪物」製作委員会