KokiM

ミステリと言う勿れのKokiMのレビュー・感想・評価

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)
3.9
原作?ドラマ?を一度も観たことない状態だったが楽しめた。本編に出てたっぽいキャラ何人かいたけどストーリーを理解する上ではわからなくても問題なかった。

ミステリ映画だけどもかなりカジュアル。笑えるシーンも何度もあった。整くんも良いキャラだ。

狩集家と整くんの距離感が少しずつ縮まってるのを感じて良かった。人間の深層心理についての表現も良かった。大学教授が言ってたけど人の考えって20歳くらいまでの経験で形成されててその後は考え方を変えることは難しいらしい。子供の頃の経験って人生に影響するってこと。それを表現してるようなストーリーだっだ。

前半は予想外だった。怪しい人がほぼ1人しかいないから後半で謎が解かれる前に犯人わかったのは残念だった。自分がミステリ映画たくさん観てきて察する能力高まってるのもあるかも?

犯人はわかったけど、動機や家族の過去、今の家族との繋がりは驚いたし謎解かれていってスッキリした。

女優の原菜乃華さんもとても良いキャラだった。清楚だけどもツッコミたくさんして観てて面白かった。広瀬すずみたいな立ち位置の女優さんになるのかな。

主題歌や挿入歌もいいね。KING GNUは良い曲を連続してたくさん出すなぁ。
KokiM

KokiM