バネバネまさお

ミステリと言う勿れのバネバネまさおのレビュー・感想・評価

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)
3.6
原作は一巻だけ読んで、ドラマが好きだったので鑑賞。
期待通りでしたね!裏切られることはありませんでした!

物語は中盤で犯人が判明したかと思いきや、
そこからの展開が非常に面白く、予想外というかちょっと無理のある展開&謎解きが面白かったです!
俳優たちの知名度で犯人を当てるのが難しいような簡単なような・・・。
ま、最終的にはまさにその通りの結末って感じでした。
それでも、プロセスを十分に楽しむことができ、2時間映画のミステリーとしてはとてもいいと思いました。

ドラマ同様、整君が口にするセリフには、納得させられるメッセージが込められており、その言葉に共感しつつなんだかモヤモヤしながらもちゃんと物語に引き込まれました。

ただちょっと、ヒロイン役?の女の子の演技力に気になる部分がありました。
彼女の演技が他の俳優たちと比べて少し浮いてしまった気がしちゃったかな。それが狙いなのかも知れないけど私には会いませんでした。

ただそれを差し引いても、映画全体としては素晴らしいものでした。
ドラマ好きの皆さんにはぜひおすすめしたい一本です。

整君みた後でサウナで整って、いまレビューを書いてます。