maccot

マイ・エレメントのmaccotのレビュー・感想・評価

マイ・エレメント(2023年製作の映画)
3.6
急にひとり時間ができて、丁度都合のいい上映時間がこれしかなく見てみたら、やはりディズニー。素晴らしいですね。
もう匠です。お話しの巨匠です。
なんという事でしょう。
火と水なんてありきたりなファンタジーを誰もが心揺さぶる王道なストーリーに。
しかもエンドロールにはいつもの遊び心。
最後まで見る人全てにファンタジーの世界を楽しませてくれます。

真面目な話をすると、3D CGだけじゃない実写との掛け合いもあったような気がします。
ほんとに作り方が気になる。
2D+3D CGに実写を掛け合わせるなんて。
とても実験的なことを王者ディズニーが。
でも考えてみれば、メリーポピンズから実写の掛け合わせをやっているのでさらなる高みへという事でしょうかね。
いずれにしても凄い。

ディズニーのストーリーは、言ってしまえば誰もが想像できる展開です。
それでも観てると最後には、あー良かった!と応援してる気持ちになります。
昨今はプリンセスからの脱却など色々と転換期を迎えながら、上映というスタイルも変えていこうとしているディズニー。
どこまでも世界のディズニーでいてほしいですねー。

本当はスコア4にしたかったけど、、、
流石に展開が急に感じる部分が多かったので。2時間超えても良いんじゃない?と思ってしまうが誰もが観るディズニーですからね。自らを苦しめる鎖の中で最高を作りあげるのがディズニーです。
maccot

maccot