pachi

マイ・エレメントのpachiのレビュー・感想・評価

マイ・エレメント(2023年製作の映画)
4.0
ちょっと遅めの夏休みに、
長女の2人で観た映画。

-----
4つの元素、火・水・風・土が共に暮らす街、エレメントシティに住む、『正反対な性格』の2人。
父親の店を継ぐ為に奮闘しつつも、感情のコントロールがうまく出来ず、すぐに癇癪を起こしてしまう『火』の娘エンバーと、いつも泣いてばかりだけど、とても優しく誠実で、心に素直な『水』の青年、ウェイド。
相性的には天敵同士?!(蒸発vs鎮火)な2人が交流を重ねることで、化学反応は起きるのか?
-----

とってもユーモアのある設定だなぁと思いながら観ていました。
でもこれは、親子や家族、友人など、
性格の違う人、考え方の違う人との付き合い方を考えさせられる良作でした。

特に、長女に以前伝えた言葉、
物語の中で、エンバーの父が全く同じことを言っていて、感情移入全開モードで結構泣きました(笑)
娘は泣いたことに気づいてなかったみたいだけど
『エンバーのパパ、パパと同じみ事言ってたねー!』
『なんかエンバーとエンバーのパパ、私達みたいだったね!』
と、言ってくれてなんか嬉しかった。

世の中の娘を持つパパ達、ぜひお子さんと一緒にこの映画を観て、その感想を語り合って、その絆を深めてほしいな。
それを叶えてくれそうな、
あったかい映画です🎞️

#ぱち映画 #映画 #おすすめ映画 #おすすめDVD #movie #movielover #映画部 #映画好き #映画好き集合 #マイエレメント #親子映画 #娘とパパ
pachi

pachi