翠

ゴジラVSメカゴジラの翠のネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラVSメカゴジラ(1993年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

数年振りにAmazonプライムにゴジラシリーズの配信が始まる!ということで、数年前はメカゴジラ手前まで観ていたので、まずはメカゴジラから鑑賞。
と思ったのだが、なんやら映像がいきなり綺麗で年代も平成初期…違和感を感じていたら、自分が観たかったのは74年版の初代対メカゴジラ。
しくった!VSのほうを最後まで観てしまった!

ストーリー的には人間が海外からデカ卵を持ち去るも、それはゴジラザウルスの卵。しかも隣には元々ラドンの卵もありラドンのほうが先に孵化。
卵が隣同士だったこともあり、ゴジラザウルスとラドンはテレパシー的な関係性が。
ゴジラザウルスが日本で孵化し、人間達が育てようとするもラドンやゴジラがゴジラザウルスを取り返しに?来る。
さてさて、人間達は対ゴジラに向けて対策本部を作りメカゴジラを作っていたがどうなる?というお話。

いきなりラストのこと話しちゃうんだけど、人間達が「ゴジラザウルスは仲間と一緒にいたほうがいいのね…」みたいな事言って良い話風に終わってたけど、人間が卵を勝手に持ち去らなければゴジラもラドンも来なかったのでは。
日本の大部分めちゃくちゃになってたしメカゴジラも大破されたけど、結果的に人間がしたことがそのまま返ってきた感じがある。
ゴジラあるある、このもどかしさをなんと表現したら良いのか。人間が勝手に初めて勝手に終わらせる、ゴジラを倒そう!って言ってる話だったなあと思いました。
ただ、中弛みもなくスイスイ進むので飽きなく観れました。
最後に千葉に集結したゴジラ対ラドン対メカゴジラ戦、ラドンが東京ディズニーランドの上空を飛んでいて嬉しかったな。
あとゴジラの造形というか顔がだいぶカッコいい。キリッとしてるし表情もある!
翠