seapoint

ミッキー17のseapointのレビュー・感想・評価

ミッキー17(2024年製作の映画)
2.3
P.ジュノとR.パディンソン。気になるよねぇ、期待高まるよねぇ。
蓋を開けたらどうでしょう。コピーされ、生体実験され、なんか「亜人」と一緒でこちらはグロい。彼のSF的「グエムル-漢江の怪物-」のようになってしまう。インタビューでクリーパーは猫バスへのオマージュとか監督は言っていたが、ホンマかいな。賛同は厳しい。SFでなくとも彼の作品の根本は内面的にグロさがある。ごめんよ。親日家のあなたを悪く言うつもりは全くない。格差や命の尊さを盛り込んで娯楽だけにはしていないようだが終盤はクリーパー全面でこれまた「ナウシカ」的模様。少々食傷気味となり引く。
脇を固めるM.ラファロとT.コレットのはっちゃけぶりは見てて楽しいけどな。
seapoint

seapoint