ユミコパス

君たちはどう生きるかのユミコパスのネタバレレビュー・内容・結末

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

これ、ネタバレしちゃいけないみたいなアナウンス出てるんですか?知らんのだけど。でも個人的なメモは残したいので
誰も見てないと思うけど、読まないでください。何卒。

偉人になると常人には理解できない次元に行ってしまうみたいなのあるけど、ついに宮崎駿もその領域に飛んでしまったのか感。
これがこの世の摂理なのだとしたら完全にヤバくないですか。
摂理でなくとも、宮崎駿がこういう表現で何かある今やこれからを伝えようとしていることに戦慄を覚える。怖いよ。。魔女宅とかトトロとかのままでいてくれよ。、
絶対に見てはいけないディストピアを見てしまった感半端ないな。。これは一般人が前情報もなく見ていいものではないのではないでしょうか?予告はしようがないけど、ハザードは出した方がいいのではないでしょうか?
理解できなくて怖くなってボロ泣きしたよ。映画終わった後も悲しくなってしまって泣きスイッチオンでトイレに駆け込みオイオイ泣いてしまった。。

なんであんなに鳥出て来たんだろ。
インコがあっちの世界でデカくて人間の生活の様な一つの世界が生活があったけどコッチではチンチクリン。ペリカンはそのままだったね。フワフワ食べてたけどあいつらもあいつらで生きるの大変そうだったな。あと人間もそのままの形。
石の中に閉じ込められた妊婦。石のお墓。石でできた積み木で明日を守るじじい(ぶっこわなったけどこっちの世界生きてたのは何?何を守っていたの????)。なつこさんはなんであっちに行ってしまったんだろ。死にたかったのかな。、死の匂いがする眞人が助けに行くけど、それで2人とも生きようって帰って来れたのかな。、わからんな、わからんけど生きましょう。生き延びましょう。自分で死んではあかん。

人間はやっぱり汚い生き物。
強くも弱くも醜さはその人の中に少なからずあるものなのかな。おでこの傷と親。新しく生まれる子ども。シミを作って行くのが人間になっていくということなのでしょうか、そんなの悲しいよ..
そんな世界に生まれるために白くてかわいいフワフワちゃん達が飛んでいく。。

声優がビッグタレントというので視聴中そっちに思考がいくのが嫌だった。
あと肉親関係がまじでわからん。父ドユコト????

わけがわからないので、サイコパスおじさん早く説いてください。

追記
昨日の夜中(2023/07/28)帰り道のこと。
暗闇の茂みから近寄ってくる生き物に猫かと思ってじっと見ていたらまさかの狸だった。
ヤバ!と思い足早に去ろうとしたらわざわざ柵をよじ登りこちらの方へ寄ってくる。
襲うという速さではなく、犬の散歩みたいなスピードで確実に私の方へ近付いてくる。怖くて灯りのついている知らんアパートの2階に逃げ込む。「狸に追いかけられてる!」と必死で妹に電話する私。笑う妹。
何が言いたいのかと言うと、相手の魂胆がわからない場合が1番怖いと言うこと。
あの狸、何がしたかったんだろう。。
ユミコパス

ユミコパス