まめちち

劇場総集編 SSSS.GRIDMANのまめちちのレビュー・感想・評価

劇場総集編 SSSS.GRIDMAN(2023年製作の映画)
5.0
そんなわけで観てまいりました、劇場総集編 SSSS.GRIDMAN(2023年製作の映画)!!上映館も少ないのでちょっとあきらめかけてましたが、少し足伸ばして見れる映画館まで行ってきたよー。

ひとこと感想

六花の願い事、叶っちゃう方向にはならんかった、ちゃんとした総集編でした…!そうか、これが「たっとい」という感情か…w。
以下ネタバレ含むよ。

ネタバレ含むフタコト感想

もうね、まめちちの知るアニメ史上に残る名言10選には間違いなく入るよね「どうかこの願いがずっと叶いませんように」。強烈すぎる。文字にするだけで泣いちゃう。テレビシリーズは、そこに至るまでに毎話かかる「君を退屈から救いに来たんだ」が刺さるわけだけど、総集編にまとめるに至っては2度だけかかるの、たまらないねー。

あんまりしっかり考えたことなかったけど、やっぱりダイナゼノンの舞台はやはりグリッドマンの舞台と共通している?ん?だよね???彼らはレプリコンボイドと称された作られた住人ということになってはいたけど、フィクサービームの描写では修復パワーが天体規模で包んでいたし、コンピューターワールドとはいえ、アカネの作った世界は、どこかのアナザーワールドの一部にあるものなのかなひょっとして。そもそもアノシラスは何処からやってきたんだ???

で、結局目の色の違いもなんだったのかしら???人間(レプリコンボイド)が青で、怪獣が赤、金色の目がハイパーエージェントなのだとしたら立花のママは一体?
まめちち

まめちち