おぼろ

マダム・ウェブのおぼろのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.6

単作で一人のヒーローのオリジン映画としては良い出来だと思うんだけど、もうちょっとなんとかならなかったの感が凄くてモヤモヤしてしまった感想。

前半の未来予知に戸惑う感じのシーンとかは凄く良かったけど、ネタバレ喰らってるみたいでちょっとくどさを感じる時もあり、改めて未来予知の映画の映し方って難しいなと思った。

しっかりと一人のキャラの誕生を映画とするのって悪いことではなくて、なんなら自分は好きなんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けたので
この話をドラマ版的なものでやって、既存キャラたちと対決でも共闘でもして戦う姿が見たかった。

他のキャラ出さないならせめて半分の時間で誕生までのストーリーをやって、なんかヴィランと過去で因縁つけといて、後半成長した3人と共にバトルで良かったのでは。

エンドゲーム 、ノーウェイホームで目の肥えたファンをいかに満足させながら新キャラのオリジン映画を作るか、これがヒーロー映画の当面の課題になってる。

あとヴィラン地味すぎ…
もっとヴィランのことを深掘りして欲しかった。追いかけてるだけで本気で殺す気あるの?って感じで素手で頑張らないで銃とか使えば割と簡単に倒せたし、お金持ってるなら殺し屋雇わないの?とも思ってしまった。
一人で素手で倒すことに意味を持たせてくれるだけで良かったんだけどね。
ウィンターソルジャーのフューリーの狙われっぷりを見習ってほしい。

最後に本格ミステリーサスペンスってつけた人本編観てないよね?笑
おぼろ

おぼろ