おぼろ

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のおぼろのレビュー・感想・評価

4.4

コナンの大ファンですが、全体的にファンサが多すぎて悶絶してました。
平次がらみのキャラの総出演、ありがとうございます…
事前の説明もないため、知らない人は相関図的には置いてきぼりにされるかも。
最近のコナン映画にしては珍しく謎解きが全体の8割を占めていてその辺もかなり良かったし、原点回帰された感があった。

そして何よりも先行上映禁止にしてまで隠した超展開。途中匂わせあったしまさかとは思ったけど、それ以上の衝撃展開で満席の映画館も騒ついた。今日はネットはほぼ見ずに映画館でこの内容を初見で観れて本当に良かった。

終盤に少しあるアクションに関してはもう日本版ワイルドスピード、コナンだからねと笑って観てるしか無い笑
ぶっ飛んだアクションはノルマだから仕方ないけど最近やりすぎ笑
これが許せない人はもうコナン映画無理かもなと思うと悲しい。全体通してめっちゃ面白いから。

蘭が有能キャラになってて、少年探偵団控えめでその辺も前作に引き続きノンストレスで観れた。
ただ、カッコいい小五郎を劇場版で観ることはもう無理なのか…?泣

あとは次回作、また期待してしまう…
来年も謎解き推理寄りになるのは間違いなさそう。2025年GWにまた!!
おぼろ

おぼろ