やっぴー

キングダム 運命の炎のやっぴーのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
4.0
キングダムもついにPart3まできた!
今回は趙国の侵攻を受け、趙国での過酷な捕虜生活を回想する嬴政と、
中華統一の思いを新たにする嬴政の気持ちを胸に、100人の「飛信隊」とともに、
王騎将軍からのムチャクチャな密命を遂行する信の姿が描かれる。
原作の「紫夏編」が全体の3分の1くらい、あとの3分の2が趙国との「馬陽の戦い」といったところ。
嬴政を趙から脱出させる手助けをする、闇商人の紫夏を演じるのが杏さん!
原作読んでないけど、この凛々しさ、母性、優しさやたくましさ賢さなんかを全て表現できる人は杏さんしかおらん!!!
映画の尺の問題もあったんだろうけど…あまりにも…短すぎぃぃぃ😭
もっと紫夏と、紫夏を慕う嬴政との姿を観たかった…。
紫夏編の嬴政は9歳だそうですが…、吉沢亮さんが演じてます。大正解!
そして趙国との決戦、馬陽の戦いへ。
趙国の兵力、緻密な作戦、それらを見越して大胆な作戦にうって出る王騎の貫禄よ…。
「やる気マンマンです」「マンのマンマンです」ってやり取りにはウケたけども🤣
ホント大沢たかおさんカッコイイよね〜✨✨✨
戦闘シーンも、騎馬隊が頑張って持ちこたえてる中で、機動力と大胆さで敵に迫る飛信隊たち。
王騎将軍に鍛えられた信、不思議なカリスマ性が生まれてて、
みんなわけも分からず、信について行こう!ってなるのが凄い。
信と羌瘣という飛信隊ツートップが、スピードとダイナミックさで迫っていくところはテンション上がった!
確実に進化してる信、やっぱり良いなぁ。
サプライズキャストは3名さま。
軍師見習いの彼、天才軍師の李牧、王騎将軍と因縁ありそうな見た目死神みたいな人。
李牧を演じるあのお方、首周りのフリフリに負けない個性!さすが過ぎる!
死神将軍(キャラ名失念)の存在、いやもう 強い!強すぎる!
死神将軍も李牧も、演じる人この人しかいないでしょ!という感じ。
Part4まで、まとめて撮ったという話もあるらしいし、来年の夏もキングダム観れるかな?
期待しかない!
やっぴー

やっぴー