れいさんるるる

キングダム 運命の炎のれいさんるるるのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
4.2
日本映画って、面白くなったなあって思う。
このシリーズとか、るろ剣とか、見られることが、年重ねても映画好きで良かったーーって思うよ。

昔はさー、日本映画はおじさんおばさんが見る映画か、10代の子が見るアイドル角川映画がメインで、
私はハリウッド大作と、
ロードショーとか買ってた友達の影響で
ジャッキーチェンのカンフー映画で
よくみてたなあ。

で、その頃の面白い日本映画って記憶にない。。
ただ外国のものがいいっ💕💕て
だけだったかもしれないけど、、

で、キングダム。
世界観が好き。ずっとなんか砂っぽいのが好き。
出演者がみんな好き。

2が上映される時、評判聞いて、劇場行きたくて慌てて1を配信で見て、
2を劇場で見ました。

そのあと、漫画をちょっと読みました😊

ちょうど今回のお話しのあたりまで読んでて
杏ちゃん、ぴったりだろうなあって思ってたけど、想像の上をいっててすごく良かった。 

それと2ではほぼ出番がなかった大王吉沢亮くん、かなしみが伝わって来たよー😭

それにしても出演者、すごいなあ。
まさかのあの人、(中学生時代に初めてコンサートに行って、最高だったあの人だよね)も出て来たし、最後ちらっと小栗旬も出て来て、このあと楽しみでしかない。

戦いはさ、もうありえないよね〜あんなの。人数違いすぎる、、、って思うけど
それはいいんです。
人が死なない方がもちろんいいんです。

信の友達兄弟の故郷で待ってる彼女たちまでちゃんと知ってる女優さん。あ、兄弟無事なんだろうなって安心したわ。笑

でもさ、、正直、え??ここで終わる?って驚きましたが、映画界もいろいろ大変なんですかねー。ここで終わったら次行くしかないからねえ。

でもあんまり待たせないでほしいです。
余韻が残っているうちに次見せて!

豪華俳優さんたちもすごいけど
カメ止めの監督役の人が、いい味出してて好き。