嶽花征樹

ゴジラxコング 新たなる帝国の嶽花征樹のレビュー・感想・評価

4.0
『ゴジラ-1.0』は面白かったんだけど、もっと怪獣プロレスが見たかったなぁという人にうってつけです。人間ドラマ部分が相変わらずなんですけど、とある理由で比率が減ってるし(なおドラマは減ってない)、ドラマ部分についてが些末に思えるほどにプロレス感が満載です。

4DXで見たんですが、過去にないくらいのレベルで席が揺れまくって、頭や手をぶつけてしまうほどの勢いで「もう少しこう何というか 手心というか…」と言いたくなるところを「痛くなければ覚えませぬ」と言わんばかりの容赦のなさでした。今後他作品を見て4DXでも物足りなくなったらどうしようと今から不安になるレベルです。あまり理屈で見る映画じゃなくて、映画館ならではの迫力を楽しもう!と頭空っぽにして楽しむのが良いかと思いました。

正直今回のラスボスはカリスマ性に欠けるなぁとは思ったんですが(強くカリスマのある敵を創生することの難しさとともに、キングギドラやメカゴジラのスター性を再認識します)、それはそれとして終わり方が面白かったんでそこいらがすべて帳消しです。

最近は自宅で4Kテレビとサウンドバーを購入して、もっぱら配信のみで映画を楽しんでたんですが、やはり映画館の迫力は凄いなぁ、と。次はマッドマックス最新作を劇場で見ようかと思います。
嶽花征樹

嶽花征樹