jasmine

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのjasmineのレビュー・感想・評価

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)
4.0
スパイファミリーはアニメオリジナルな要素が結構秀逸だと思っていて、今回はストーリーそのものがオリジナルなんだけど例に漏れず面白かった。この手のジャンルはシンプルにセオリー通りの展開が一番楽しめる。「うんこの神様(CV:千葉繁)」に関しては作画といいテンションといい文字通り神がかってたね。本気でふざけられるのって良いよね。

正直なところフォージャー家だけでも満足出来てしまうから、劇場版ってだけでワクワクする。ロイドさんはかっこいいし、ヨルさんは可愛くて強いし、アーニャは映画でもドタバタ可愛いしで本当に良かった。特にヨルさんの超人的なアクションシーンは躍動感あふれるアニメーションで、ここだけでもIMAXで観る価値がある。江口拓也さん、早見沙織さん、種崎敦美さんが大好きだから耳もずっと幸せだったな。
ゲスト声優も銀河万丈さんと武内駿輔くんっていうなんとも豪華な配役で、俳優枠に中村倫也くんと賀来賢人くんでお二人とも上手だった。

エンドロールでは源ちゃんとヒゲダンの曲が流れたのもグッときた。スパイファミリーといえばやっぱ彼らだよ。良い。


196/2023
jasmine

jasmine