jasmine

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のjasmineのレビュー・感想・評価

4.5
原作未読。予告編で見た世界観に惹かれて鑑賞。浅野いにお先生の作品らしくとても楽しみにしていた。
独特なデザインとアニメーションがとても素敵。

正直言って何を見せられてるんだ感がすごかったけど、それは良い意味で。とにかくよくわからないけどずっと面白い。あのちゃんもりらちゃんも声がぴったりで、2人ともキャラが濃いのに上手くやったなあと思った。他の面々も面白くて、どことなく青春感ただよう同級生組のやりとりは、そこだけを見ているだけでも楽しめる。

主演の2人以外は豪華声優陣になっているのも安心して観られるポイント。諏訪部さんに津田さん、種崎敦美さん。そこまで出番は多くないもののこの人たちもキャラが立っていて魅力的だし、耳も幸せだった。
イソベやんパートでは杉田さんとTARAKOさんの某猫型ロボット風の掛け合いがあって、思わずニヤけた。不意なTARAKOさんのお声には少し悲しい気持ちになったけど、聞けてよかった。ありがとう。

ちょこちょこ不穏な空気が漂っていて、何が真実なのかわからない描かれ方は、先の展開が気になってワクワクさせてくれる。前章だけでもとんでもなく面白いから後章はどんな話になるのか、楽しみだね。待ち遠しいね。

主題歌もめちゃくちゃよかった。
後章はまた別の曲っぽいからそっちも楽しみ。


031/2024
jasmine

jasmine