Iris

トゥルー・スピリットのIrisのレビュー・感想・評価

トゥルー・スピリット(2023年製作の映画)
4.0
失読症の16歳の女の子がヨットで世界一周をする実話。

海に浮かぶ星空一面が息を呑む美しさで、Starmanのカバー曲を背景に宇宙にいるような無重力な演出に感動した。
夕日や朝焼けの景色も綺麗。

波高何十メートルもの波が壁のように迫ってきたり、自然の恐ろしさと大海原に独りで挑む孤独が伝わってきて心の中で何度も祈りながら涙が溢れた。

笑顔で空に手を伸ばして雨に打たれる姿が眩しいし、夢に挑む姿はカッコよくて強くて輝いていて、自分も頑張ろうと勇気を貰える映画だった。

回想シーンの幼少期のジェシカも、現在のジェシカも可愛いし、子供の頃から行動力が凄い。
ヨットのピンクと言う名前も、内装もお洒落で可愛いし、海にいる間も身だしなみに気を遣ったりティーンの女の子らしくて好き。
ピンクとジェシカの絆も良い⛵️

家族全員で信じて協力して応援したり、不器用なコーチの気持ちやサポート、初めは半信半疑だった記者たちも途中から応援しているところも温かい。

“自分は大丈夫じゃないってー
認めるのは勇敢だと思う”

“夢を生きるのはー
つらいけど価値がある
どんな時でもね

だって世界は
生きづらいところだけどー
とっても美しい場所でもある”

大好きな曲のGeronimoやStarmanも流れてテンション上がった!!コーチのヨットの名前がきっとデヴィッドボウイから取ったであろう“ボウイ”なのも良い。
予告編を観てこれは私が好きそうなやつだ〜って思って観たけどその通りで面白かった♡
Iris

Iris