ふみぃぃeeeee

インフィニティ・プールのふみぃぃeeeeeのレビュー・感想・評価

インフィニティ・プール(2023年製作の映画)
-

何気ブランドン・クローネンバーグの映画は初。
たまにはこういう倫理観が欠如していそうな作品を観ないと死んでしまうと思いつつ鑑賞。
とにかくミア・ゴス様様であったのと、意外な方向性の物語に推進力を感じ楽しく観たが、今作のブルジョアジーたちの退廃的で野蛮な遊びに関して言うなら、たまにハメを外して遊ぶということの意味を再度考えた方がいいよとなったし、なんと言っても映像の撮り方は自分の好みではなかった。
『アイズ・ワイド・シャット』的な感じかと思っていたけど、全然違う。
今作の見せ場であろうオクスリ乱交シーンなんかはサイケ感、アート感が全面に強調されていて、全部丸出しであろうと生々しさもなく逆に笑えてきてしまう。
もしかしたら『ソドムの市』とかに似てる部分もあるのかと勝手に未見の作品の事を思う。
人生を楽しみ切るのに人生は一度だけじゃ足りないのか、ならば自分自身の別の肉体に罪を背負わせる、それを茶化すブルジョアジーたちなかなかに悪趣味だ。
途中、偉大な映画監督を父にもつ故に芸術家の苦心を表現されてたりするのかなとも感じられそこは良かったけど、結局はそれも主題ではないのかなとも感じるだけにこの感じがもどかしい。
だが、ミア・ゴスの狂気的な演技はやはり素晴らしいし、あの変顔の数々を拝めるだけでも観る価値ありそうだとは思ってしまう。
あと入プレがキモくて笑えるよ。

[2024年 73本目]
ふみぃぃeeeee

ふみぃぃeeeee