かなこ

BTS: Yet To Come in Cinemasのかなこのレビュー・感想・評価

BTS: Yet To Come in Cinemas(2023年製作の映画)
5.0
4DXscreenX無発生応援上映にて鑑賞しました。
初めて映画館でライブを観たのですが、最高でした。

音響と大画面の迫力なのか臨場感もすごいし、本編のカメラワークとか4DX映画用に再編してたりするのかな?
詳しいことは分からないんですが、とにかくメイン画面と左右のサイド画面の演出もめちゃくちゃ良くて気分上げる時は爆上がりです。

花火バンバンあげるし、それが最高のタイミングでアガっちゃうし(ダブルミーニングで)
落ち着いた歌で一息つけたかなと思ったら、またアゲアゲの歌で盛り上げてくるし、
fireを踊ってるあたりからBTSが歌と踊りの神様に見えてきてヤバいです。
古代から歌と踊りで神様と交信する的な風習が体にスッと入ってきた感じでした。
この映画の4DX screenXは電子ドラッグと言っても過言じゃないかもしれない(知らんけど)

4DXの椅子がガンガン揺れるんですが、自然と曲に合わせて自分も首振ったりしてたのでちょい首痛めそうでした。
椅子座って声出してないのに軽く汗もかけました。

でも上記の体験全て、BTSのメンバー、関係スタッフ、会場のアーミーの方々、その全てが全力出し切って出来た結晶なのだと思うと胸熱で、なんか映画終わってからも泣きそうになります。

BTSの皆さんに還元できるのが応援の気持ちとお金しかないことが歯がゆいので
もう一回…いや何回か観にいってしまうと思います。
家ではscreenXの迫力楽しめないのが悔やまれます。
かなこ

かなこ