かくわ

兄貴の嫁取物語のかくわのレビュー・感想・評価

兄貴の嫁取物語(2014年製作の映画)
4.5
※Filmarksに登録された為、改めて記載

5人兄弟の長男は硬派で女性関係が無い。一方4人の弟たちはそれぞれ恋人がいて結婚したいが長男に言い出せないため、長男に恋人を作らせようと策略する…!

ある意味(最近はやや減少気味の)インド映画の基本フォーマットに乗っている作品。
主人公の戦闘シーンでは「獅子の如く」と讃える歌が流れ、恋人と雪山でダンスして愛を語り、父親は厳格で母親は絶対的な存在。そして純粋無垢な子供。

ビッグフレンド最高だよビッグフレンド…
インターミッションの前後で雰囲気が変わるのはいつものことだけど、これも例に漏れず前半はコメディ。後半はアクション・シリアス。敵の目的が分かってからの畳み掛けが良かった。

--------あらすじ
マドゥライ地方の村に暮らす暴れ者の5人兄弟。長兄のビナーヤガは腕っぷしが強く、村人たちからも尊敬されていたが、異性関係では超硬派で、女性との付き合いは全くなかった。それぞれの恋人とゴールインしたいのに長兄に言い出せない4人の弟たちは、策略を巡らし、村にやってきた美術修復家の女性コーペルンデヴィとビナーヤガとの間に恋を芽ばえさせようとする。しかし彼女の一家は全員が徹底した非暴力主義者だった。「タラ(お頭)」の冠タイトルをつけて呼ばれるアクションスター、アジット・クマール主演のアクションコメディ。
IMW公式サイトより--------

タミル語
字幕翻訳:大西美保
字幕監修:小尾淳

2023-004-004
かくわ

かくわ