Garararara

スーパーマン II/冒険篇のGararararaのネタバレレビュー・内容・結末

スーパーマン II/冒険篇(1981年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

前作おさらい込みOPが8分強

ロイスに正体がバレる回
色んな意味でロイス最強!
そして、記憶消去

月面の映像が「ムーン・ウォーカーズ」のよう(笑)
滝に落ちた子供が着水する前に、服を脱いでも間に合うスーパーマン!
スーパーマンの家はセキュリティ皆無
地球の物質で殴っても、物質の方が力に絶えられないんじゃ?
目からビームは、トラックのサイドミラーで反射させられる…溶かすほどの高温ではない?

人間になった時にボコった男に仕返し…根に持ってたんだね

「まったく見事な変装ね。だまされないわ」…変装してた?、メガネだけが変装?


反逆罪
ゾッド将軍…征服を企て
アーサー…将軍に心を奪われ陰謀に加担
ノン…声も持たず知能もない男
→ファントム・ゾーンに追放…核爆発で破壊される可能性

エッフェル塔、水素爆弾、ロイス
→宇宙空間で爆発→ファントム・ゾーンの破壊

「こんなこと、あなたが好きだから言うのよ」「本当?」「友達でしょ」「友達か」「友情に乾杯」

ルーサー
ブラック・ボックス
アルファ波

月面
アーサーがNASA隊員と接触→宇宙服のエンブレムをもぎ取り
ゾッド…作業中の隊員を宇宙空間に放り投げ
船員ごと着陸艇を破壊
太陽の影響で分子構造に無限の力を与えた
→通信先のヒューストン征服に

ナイアガラの滝に落ちた子供を助けるスーパーマン
「また消えたわ。忙しい男ね、ナイアガラでも。ここはナイアガラ。クラークは…やっぱりいないわ」

脱獄したルーサーとミス・テシュマッカーが、北にあるスーパーマンの家を発見
ゾッと将軍たちの存在を知る
「彼らは地球に協力者も求める。同じ悪党を」

「これですべてがはっきりしたわ。記者に見逃しは許されないのに」「ほんとだ」「分かってきたの」「君の言うことはいつも分からないよ。ホテルで会おう」「逃げるの、スーパーマン」「何だって」「まったく見事な変装ね。だまされないわ」「そうだろうな。だが想像力がありすぎる。よくあることさ」「聞いて。あなたがスーパーマンよ。賭ける。私が正しければ変身する。違ってたら今度の特ダネはあなたに譲るわ」「僕がスーパーマン?すごい想像力だ。僕までそんな気がする」「ByeBye baby」川に飛び込むロイス「大変だ」追いかけるケント「助けてスーパーマン」「泳げロイス」目からビームで木を切断して流木にしてロイスにつかまらせる

「これが惑星ヒューストンか」…地球だよ
全員に特殊能力(目からビーム)…ノンだけ弱い(笑)

部屋で躓き焚き火に右手を突っ込む→火傷なし「スーパーマンね」「まさか…」誤魔化しきれずメガネを外し「Sorry」「これでいいんだ」メガネをいじり「なぜ転んだのかな?」「望んだのよ」「とは思えない」「頭では望まなくても…胸(ハート)のうちで」苦笑し「話そう」「愛してるわ」微笑んで「話し合おう」「どうぞ」「ここじゃダメだ。編集長から電話が入る」「これを教たらきっと驚くわ。どこで…そのお話を」「こうなったらすべて教えよう」「嬉しいわ」「僕家へ」「着替えるわ」手を取り立ち上がらせる「あなたも」
→スーパーマンの家へ

ノンの目からビームは、虫眼鏡状態に上達
→ジープ破壊に上達

クリプトンの赤い太陽のエネルギーで能力を失い地球人に「愛してるんだ」
→テレビでゾット将軍のことを知り、スーパーマンに戻るためにスーパーマンの家へ
実家の納屋から出た緑のクリスタル

3人にルーサー参加
デイリー・プラネット強襲…ロイスを人質にしスーパーマンをおびき寄せるため

「ホームラン」

「スーパーマンとて無敵ではない。弱点を発見した。愛だ。この星の人間どもを愛している」「ペットみたいに?」「だろうな」「愚かな感情ね」

“終末は近い”
「ダメだ。逃げちまった」
「スーパーマンってだらしないや。行こう」

弱体化クリスタル

「ただ愛してると言って」
キスでロイスの記憶消去
「クラーク、そんなにクサることはないわよ。あなたはあなたよ」「覚えておこう」「そうよ、大切な人だし」「本当?」「そうよ。ハンバーガー買ってきて」「ハンバーガーを?朝の9時に?」「こってりしたの」「こってりか」「それから…」「しぼり立てのオレンジ・ジュース」「いい人ね」

「クズがクズを食べてる」「そこは僕の席だ」「来いよ」
仕返し…大人気ない
迷惑代

20231025 962
Garararara

Garararara