yuka

ナイアド ~その決意は海を越える~のyukaのレビュー・感想・評価

3.9
2,200本目〜!

ハコクラゲに刺されたときと最後のハグでどうにもこうにも涙腺が壊れた。

たまーにジムで1時間泳ぎ続けるみたいなことをしてたけど、波のないプールですらのんびりでも1時間も泳ぐとくったくたなのよ。1時間ちょい筋トレとランした後に泳いでたのもあるけど2キロ弱しか泳いでないし。166キロ?だっけ?を海で泳ぐってもう実感として想像すらできないすぎる。

すごいとかそんな簡単な言葉で表せないくらいすごい。

そしてよく女は強いみたいな発言あるんだけどさ。男性だから性被害がないとは全く思ってないけど、被害に遭う可能性とか確率とかそういう話になるとどうしても女性の方が辛い思いをせざるを得ない人って圧倒的に多いと思うのよ。
実体験をリアルに再現しただけでキモいおっさんのマネうまっ😂とか笑われるからね。実体験とか言えないからうまいかな〜って笑って流すけどあなたが笑ってるそれを実際にされて心が傷ついてる女の子はあなたが思ってるよりはるかに多くいるんですよ…と被害者の側に立ったこともない男の人に思うことが何度もあったので。

女は強くなりたくて強いわけではない。強くなれない女はメンクリに通うなりメンヘラになるなりもう生きてなかったりするだけなのよ。

痴漢も盗撮もレイプもセクハラもなくなることはないこともわかってるけどなんかもうすごく虚しさはなくせないよなと何度も再認識させられる生きてると。
こんな歳になってもセクハラに悩むのいい加減にしてほしいと最近日々思ってるし。

こんなにすごい人なのに苦しんでると思う人と、あぁ苦しんだから抗い続ける人なんだなと思う人と、何この人めっちゃすごいじゃんと思う人と、観る人によって捉え方が全く異なる映画だろうなと思った。
映画とか芸術作品全部そうなんだろうけど。この映画は自分と重なるところが多いのもあってよりそう感じた。

キリ番にいい映画でした。

ただ、こないだ『ナイル殺人事件』で見た絵を描いてるママンとキャラ違いすぎて演技の幅ひろ😂ってなっちゃった。
yuka

yuka