父の二度目の結婚式に出席するためロンドン行きの飛行機を待つハドリー。そこで同じ便、しかも隣の座席に座るオリバーと出会う。初対面ながら惹かれ合う二人。偶然の出会いが二人の恋人への確率を上げていくことになる。ーー
本作への一言
『運命か偶然か 一目惚れする確率は。』
あまり利用したことのない空港だけどこんな出会いがあるなら通いたい!そう思わせてくれました(笑) そんなことあるかよと思う連続でしたが、きっと二人にとってはこれが運命だったのでしょう。
二人の恋路を我々視聴者に説明するような役割のナレーター的な女性が結構印象に残っていて、彼女の存在は少しファンタジーめいていました。
生前葬って初めて聞いたけど、お母さん生きてるやん⁉︎って一瞬時止まった。でも自分の人生がラブストーリーって大勢の前で言い切れるオリバーのお母さんすごい素敵だなって思った。
ストーリーに統計や数字がたくさん出て来て、理系じゃなかったけどこんなにも人生には出会いや別れに確率があるのかと驚いた。そもそも人との出会いは一期一会。袖触り合うも多生の縁というけど、自分の行動次第で確率も前世からの因縁も変えられるのかもと思いました。
ただ、その行動さえも運命の中に組み込まれてるのかもしれないけど。だからこそ自分の意思で掴み取ったと思える出会いや幸せは噛み締めないといけないよなとしみじみ感じました。