mondreia

コット、はじまりの夏のmondreiaのレビュー・感想・評価

コット、はじまりの夏(2022年製作の映画)
4.2
空気が、水が澄んでいる。静けさの中に風の生み出す音がする。土や砂利を踏みしめる誰かがいる。心地よい生活の音。木々の葉の色が目に優しく、隙間から漏れる光がきらきらと降り注いでいる。クローズアップが印象的で、映像がとにかく美しくてたくさん語ってて素晴らしい。大好きなシーンがいっぱい。あんなアイルランドに出会いたい…。瑞々しい映画でした。

帰りたくない、とあの時の自分の気持ちも込みで涙が出た。先読みせずに目の前の世界に集中していたかったのに、どうしても意識してしまうその日に胸がひりひりと痛んだ。

最後きっぱり終わって潔いなと思ったんですけど、でもどうしても気になってしまう。口にしないだけで3人が望んでいることは同じで、そしておそらくそう簡単な話ではないから。でも…でも…

コットの家庭環境も気になる。その家の子どもである限りどうすることもできない辛さ。経済的精神的などなどに余裕があるようには見えない中で弟が産まれて(誕生それ自体は祝福されるべき/したいけど)、というのは人工妊娠中絶が違法だったからなのか…?

ショーンが言っていたようにquietであることが最適な状況は必ずあると思うけど、彼女が望むことを伝えられたらいいな。大人になって堪えずに、我慢しないで。思い切り走って!
🍪のところかわいすぎてリスかと思った。最後あんな顔されたらたまらないよ。ほんとに。
mondreia

mondreia