沈黙は金 走れコットちゃん
優しさに包まれたなら〜 ♪な、魔女宅みたいな少女の成長譚。そよ風のような劇伴。1981年アイルランド舞台。父親さえまともだったら居場所があっただろう実家から、一人親戚に預…
静かで優しい映画。アイルランドの景色も良くてゆったりしてた。
主人公のコットが夏の間知り合いの家で暮らすだけの内容で最初のうちはぎこちなさもあったけど、そこの叔母さんと叔父さんが良い人すぎる。
…
ラストで全て持っていかれました。
コットが、心身共に成長した夏休みだったということが、よく伝わってきます。
自分で選んだ、「ダディ」。
きっとコットの未来は明るいはず。
「全力で走れ! 絶望…
愛されるってどういうことか、心に静かに沁み入っていくような映画だった。
大家族の中で静かに、いないふりをして、いないことにされながら暮らしてきたコット。
母の出産のために親戚夫婦に預けられた一夏の…
子沢山で裕福でない家庭に育ったコットが、夏の間、異なる環境の親戚のお家で預かってもらうお話。ラストは涙無しにはみれない。この後のコットを思うと、理不尽でもあり、切なくもあり、彼女に取って幸せだったの…
>>続きを読むビスケットをみるとこの映画を思い出すかも。
コットがアイリンとショーンから一夏で受けた愛の大きさ。最後にコットがショーンに抱きつくシーン。涙が出そうで喉がグッと痛くなる。
郵便受けまで走るルーティン…
めっちゃ良いジャケ写。
涙が出てくる😭
家庭に居場所がない寡黙な9歳の少女の、子供がいない親戚夫婦の家で過ごす、ある夏休みの物語。
2022年95分🇮🇪
何年か前、LiLiCoさんが王様のブラン…
© Inscéal 2022