コット、はじまりの夏の作品情報・感想・評価

コット、はじまりの夏2022年製作の映画)

An Cailín Ciúin/The Quiet Girl

上映日:2024年01月26日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『コット、はじまりの夏』に投稿された感想・評価

4.1
2,414件のレビュー

このレビューはネタバレを含みます

貧困に加えて、誰からも大事にされないということがいかに人を蝕むないのか
それが幼い子供であれば、尚更きつかっただろうと容易に想像できる

夏休みの間預けられる親戚の夫婦が心に傷を抱えながらも、コット…

>>続きを読む

最後のシーンを見て、コットみたいに自分の意思を行動を持って表す強さが欲しいと思った。
ものすごく画が綺麗でそれだけでも満足できる。
コットの繊細さや孤独さにどこか共感を覚えて涙した。
沈黙や言葉が出…

>>続きを読む
moriko

morikoの感想・評価

4.8
静かで優しくて不安定な世界

1シーン1シーンがほんとにきれい。
コットちゃんの表情が頭から離れません。
よ

よの感想・評価

4.0

幼少期の私には、こんな大人は居なかったな。もっとも、仮に出会えていたとしても、その温かさや優しさを受け止めることはできなかっただろうが。誰かに優しくされたとき、ちゃんとその相手に愛着が湧くって羨まし…

>>続きを読む
524

524の感想・評価

4.2

アカデミー外国語映画枠ノミネートされたらしくオススメの声を見かけて見てきました。
正直めちゃ良かった。
コットちゃんの育ちや家庭環境、アイリン、ショーンとの関係が少しずつ見えていく言葉では語らずとも…

>>続きを読む
Jun潤

Jun潤の感想・評価

3.8

2024.02.25

予告を見て気になった作品。
必殺・ライブ遠征中に映画館in名古屋。

アイルランドの田舎町に暮らす少女・コットは、子どもは家計を圧迫するものとする父親や、出産を控えて不安定に…

>>続きを読む

優しい愛に満ちた映画。
最後のシーン、たまらなかったな。
大事なことほど目に見えないものばかりだけど、確かに、そこにある。
紡いでいく絆が目に見えるようで、美しい風景も相まって、とても心地よかった。…

>>続きを読む

本当に映画として、完璧な作品と言いたいです。
主人公コットを演じたキャサリン・クリンチの、とても静かな演技力の高さは当然ことながら、映画としての総合点の高さに、涙が止まりませんでした。
少女の視点を…

>>続きを読む
すず

すずの感想・評価

3.9

真っ直ぐで優しい映画。
何か大きな事件が起きるわけでもない、穏やかな話だけど、心をグッと掴まれた。

1人の少女が、これまで知らなかった真っ直ぐな愛を受け取り、穏やかな暮らしを経験して、成長するあっ…

>>続きを読む
2

2の感想・評価

4.3
説明臭くなく、感情が上手く表現されていてとっても良かった。
ラストシーンで涙腺緩んだ。

子の育つ環境って大事
>|

あなたにおすすめの記事