miyabi

ソウルメイトのmiyabiのレビュー・感想・評価

ソウルメイト(2023年製作の映画)
5.0
最近具合悪くって、観たい映画いっぱい溜まってしまって、もう我慢出来ない。さあ 何を観よう。
 #ソウルメイト 大正解。#キムダミ で 選んだ。単純なミーハー。
 でも、とんでもなかった。時系列が 難しく 解りにくい処を 差し引いても サイコーでした。すぐにでも もう一度観たい。
 先ず、初っぱなの #キムダミ の 写真のような絵。作者 #チョンソニ が 行方不明。ここから、性格も 家庭環境も 正反対な二人、唯一 絵が好き、上手い下手は別に、の 出会いの 小学生時代へ。
 初めは 二人の区別が つかなくて、当然そうだよね、小学生だもの、役者が違う。名前も なかなか馴染めなくて。
どっちがミソで どっちがハウン?ミソがダミで ハウンが?あれ?絵が上手いのは どっちだ?
 #ソウルメイト 親友でもない。友情とも違う。愛情でもない。決して同性愛では無い。でもそれ以上。会話にも あった。愛してるのは 私だけ。愛せるのも 私だけ。束縛でも無い。お互いに。
 でも 片方に 好きな人が 彼が、出来た。予告編のバイクのシーン好きだな。女2人男1人。男2人女1人。友情崩壊のパターン。必ずバレてる。そして、どちらかが身を引き 疎遠に。でも、そこには 深い想いが。
 もうここらへんから、時系列が。
何が起こってる?それでも 考えて 想像して 深く思い。
 そして、ラスト。誤解が 溶けた時の 瞬間。衝撃。そんな。涙が。

 あれ?そうすると 最初の絵。誰が!
そうか そういうことか?
miyabi

miyabi