ほのか

夜明けのすべてのほのかのレビュー・感想・評価

夜明けのすべて(2024年製作の映画)
4.1
もねちゃんと松村北斗くんがよすぎてほんとうにほんとうによすぎて……………。もねちゃんは本当にいいのわかってたけど松村くんこんなにもいいのか………。長い長いスラーのなかにいる感じ。線の繋がりで彼の変化を感じる。見た目だけじゃなくて一挙手一投足すべてから心境の変化がわかる。それがちゃんと山添くんのなかで行われてるからいい。ほんとうに。だいすきだった。
あとふたりが全く恋愛にならないのもめっちゃいい。
辻本さんがぐっとこみあげてきちゃうところで泣く。



病気を言い訳にできちゃうよねってあるあるみたいな感じで話してるところが本当にあるあるすぎてなんか会話に混じりたくなっちゃったな。
私がPMSで本当に苦しかったのは25前後の時で、あの頃はわけもわからずイライラしてずっと不機嫌で、生理が始まってようやく生理前だったからかと気づくのが本当に最悪だった。意味もわからずイライラする自分がほんまに嫌やったし不機嫌撒き散らされる周りも相当迷惑だっただろうと思う。どうにもこうにも辛くて規定量以上のサプリを飲んで無理やり意識を朦朧とさせて仕事に向かうこともしばしばあった(真似しないでください)。
今となってはイライラしだしたら、生理前だ!!って気づくし生理前だから仕方ないって開き直っていろんなものから距離を取ることを覚えた。でも逆に生理前じゃないのにイライラしだすとなんだこれは……ってそれはそれで困惑するから、いい言い訳に使ってるんだなあって思う。