みやしゅん

チャレンジャーズのみやしゅんのレビュー・感想・評価

チャレンジャーズ(2023年製作の映画)
4.0
好き嫌いはっきり分かれると思う作品。と言うのも、ゼンデイヤプロデュースなので、ルカ監督らしくない部分が多々あって、ちょいとノイズあり。

ですが、ラスト15分はルカ節全開の展開でニヤニヤ止まりませんでした😂いやー、ラストにあの"サイン"使うと思ってたから、出てきたときに歓声あげそうに…!あの展開がめちゃくちゃ面白いし、終わり方が「カモーーーーン!!」…やっぱり、これはダンカンの物語。

物語はドロドロの三角関係なので要注意ですが、個人的にめちゃくちゃ好み。ダンカンが稀代の悪女すぎて、最後の最後までコメディ感あり😂作品全体も、現在と過去を行き来しながら、3人の関係性を映し出すんだけど、いけないモノを観てる感覚があって、ソワソワ。直接描写がほぼないのに、全編に漂う官能的雰囲気。ソワソワ。

それより何より、既視感があって開始早々むずむずしてしまったアート役のマイク・ファイストは『ウェスト・サイド・ストーリー』のリフ役でした🙌声も特徴的だから、分かってめちゃくちゃすっきり!

あー、テニスボールの視点はどうやって撮ってるの?テニスコートのやつは『ちはやふる』の試合シーンと同じ撮影方法?あー、気になる。

P.S.パンフレットのルカ監督ページがオシャレ。過去作の場面写真多々あって、ファンの自分は感激しました。
みやしゅん

みやしゅん