ひろっぴ

SISU/シス 不死身の男のひろっぴのレビュー・感想・評価

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)
4.2
【ワンちゃんがめっちゃ可愛い。】
鑑賞日・・・2023年10月28日~TOHOシネマズ

『SISU シス 不死身の男』鑑賞。

*主演*
ヨルマ・トンミラ

*感想*
「ドミノ」を観る前に時間があったので、鑑賞。

第2次世界大戦末期のフィンランドを舞台に、伝説の男・不死身のお爺さんとナチスとの死闘を描いたバイオレンスアクション。

予告編で、なかなかぶっ飛んだ感じがあったので、凄い気になってたんですよね。

主人公の不死身のお爺さんが金塊を見つけてから、ナチスの兵隊達がそれを狙って追われるっていうざっくりとしたお話なのですが、なかなか面白かった!

主人公の老兵が不死身なんです。あるバックボーンがありまして、その影響から不死身の男になり、死んでる暇がない!(笑) 主人公はほぼ喋らず、襲ってくる敵を次から次へと倒します。

アクションシーンは、グロいです!ツルハシが万能。痛そうなシーンが結構ありますし、地雷のシーンは、個人的に思わず笑ってしまったww いやいや・・・コントじゃないんだから(^^;

あと、劇中に出てるワンちゃんがめちゃめちゃ可愛かった。ぬいぐるみみたいで、飼いたい!

総じて、尺が、そこまで長くなくて、意外と面白かったです。最後の方も納得しました。(^^)
ひろっぴ

ひろっぴ