furip

SISU/シス 不死身の男のfuripのレビュー・感想・評価

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)
4.2
ひっさびさに映画館へー…観てきたのは「SISU/シス 不死身の男」

ノーチェック、だったのですが仲良しさんから「最高!!!」とお聞きしましてどうしても観たくなってしまったのです。



結果「サイコー!!!」最高です、なんとゆー爽快感!こんなに気持ち良くなるとはなぁ、素晴らしい。マッド、MADなんです。あと、ちょいBLあったりしますしっ!!(わたしが好き♡)

フィンランド映画です、たぶん初めて観たんじゃないかと思います。フィンランドってわたしのイメージでは爽やかな、涼しげな、おしゃれで大人なお国柄っという感じ。本作はこんなイメージ根こそぎぶっ飛びます。リアル「北斗の拳」とか「魁!!男塾」とか、古き良き時代のジャンプ漫画のような荒唐無稽さ。

「SISU(シス)」という言葉は適切な翻訳はし難い言葉なのだそう。どんな言葉なのかを説明していただけませんか、と、監督へ映画評論家の町山智弘さんが尋ねたら「映画観て」とゆー監督。

うん、ぜひ上映中に映画館へ足を運んで体験するのが一番手っ取り早い、わたしもそう思う!!!

長さといい、画の魅せ方風景が美しいんです、そんなところで無法、だから荒々しさが際立つんじゃないかな。音楽がもう、それはそれは苦労したのだそうです。観ている間は没入しちゃって気づけなかったのですけど、監督がインタビューで思い出すと苦痛、懊悩かなぁ。相当しんどかったみたいです。

四の五の言わずに感じる作品、でした。めっちゃ気持ち良かった!!!
furip

furip