シネマ

カンダハル 突破せよのシネマのネタバレレビュー・内容・結末

カンダハル 突破せよ(2023年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

2022年 イギリス映画(WOWOWでは「イギリス」と表示されていた。プログラムガイドでも。でもフィルマでもwikiでもアメリカ映画とあった。どちらが正解?)

ジェラルド・バトラーがCIAのエージェント役。
イランでの作戦の後、身バレしてアフガニスタンから脱出するまでのアレコレ…。

結構ツッコミどころ満載。
捕まって拷問されて解放されたばかりの人に運転さす?というのに一番ツッコミを入れてしまった(拷問の目的も不明)。

場所の説明があるとわかりやすかったかも。時々置いていかれて、何を見せられているんだろう…と困惑。

おお!と思ったのが、危機一髪のシーンでたくさんの敵さんのジープ(ハンビー?な訳ないか…)を爆撃するところ。
現実感が無くてゲームのようで…。
相手国でアメリカさんがやりたい放題なのもどうかと思うけど、イランで政府批判したら死刑(ありとあらゆる暴力の末に)になったごく最近の話を思い出したため、あまり同情できず…でも、イランじゃなくてアフガニスタンか?ん~混乱する。

時代設定がいつなのかわからないけど、アフガニスタンを実行支配してるのってタリバンやISISだと思っていたので、アフガニスタン軍の特殊部隊というのが登場してびっくりだった。

ジェラルド・バトラー主演作を何作が観たけれど…フィルマの自分の記録を確認すると似たようなスコアで苦笑。

ジェラルド・バトラーテイストのエスピオナージ・ミリタリーアクションが好きな人向けかもしれない。
シネマ

シネマ