ポルりん

すでにないているのポルりんのレビュー・感想・評価

すでにないている(2018年製作の映画)
1.4
【あらすじ】

年の離れたカップルのもとに、女を奪おうと若い男がやってきた。いい雰囲気でイチャつきだす女と若い男。それとは対照的に、女を奪われた中年男はイチャつく2人をただ黙って眺めるばかり。だが突然、中年男が2人に対して驚きの行動を起こす。

【所感】

本作は上記のようなあらすじとなっている。
一見すると興味をそそる様な物語なのかと思っていたのだが、中身を観ると全然そんなことはない・・・。

中年男の行動は全然驚きじゃないし、単に意味不明なだけ。

そもそも本作は予めあらすじを読んだ上で鑑賞することが大前提になっている。
私はあらすじを一切読まないで鑑賞したが、劇中で何が起こっているのかが全く分からなかった。

あらすじでは「年の離れたカップルの下に若い男がやってきた」となっているが、物語冒頭から若い男女がイチャイチャしており、物語の終盤にて唐突に中年男が登場する。
なので、中年男と若い女がカップルだとも分からず、若いカップルの下に突然中年男が割り込んでくるようにしか思えないのだ。

いや、これはダメだろ・・・。
最低でも年の離れたカップルの様子と、若い男が女を奪う描写は描かないと!!
マジで何が起きてるのか全然分かんねーよ!!

まぁこれらを描いたからと言って、決して本作が良作になることはなく、駄作であることには変わらないのだが・・・。
ポルりん

ポルりん