Yuto

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-のYutoのレビュー・感想・評価

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-(2024年製作の映画)
3.5
アニメーション監督の谷口悟郎が原案・クリエイティブ統括を務めるメディアミックス企画『エスタブライフ』の劇場版アニメ作品

アニメーション制作は3DCGに定評のあるポリゴン・ピクチュアズ(以下PPI)


ここ最近のPPI作品を全て観たわけではないが、正直なところ、本作を含めて自分の中ではPPIに対して以前より距離を置いていたように思います。

TVアニメの『エスタブライフ』は最初の2話だけ観てそこで切っています(キャラがキツすぎて趣味じゃなかった)。そもそも谷口悟朗のファンでもないです。なので世界観を同じくする本作も正直全然注目していなかったのですが、まぁハードな世界観の作品は元よりPPIが得意とするもの(なハズ……)なので、ふらりと劇場に足を運び鑑賞しました。

結論を言えば悪くはなかったです。未来の東京を舞台にアクロバティックなアクションが豪華キャストの演技と共に繰り広げられます。個人的には山寺宏一演じる転法輪が一番良かったです。

世界観の設定などは正直あまり好きではありませんが、純粋にアクションを楽しむ映画だと思えばいいでしょう。クライマックスのキサラギVS転法輪のバトルは素晴らしかったです。

ストーリーは、まぁ普通。

3DCGアニメに関心がある人は必見。

2024年6本目
Yuto

Yuto