鑑賞日記

ミッシングの鑑賞日記のレビュー・感想・評価

ミッシング(2024年製作の映画)
4.8
今年一番楽しみにしてた映画
そして今年一番の映画でした
吉田恵輔のオリジナル脚本
辛くてもどかしく、当日にレビューすることができませんでした。

演技力の塊…
石原さとみ、青木崇高、森優作、中村倫也が特に素晴らしかった
吉田作品のなかだと、空白に近いけどその古田新太と松坂桃李を凌駕するほどの演技力。
特に産後とは思えない石原さとみの演技には圧巻でした。失禁してしまうところなんて、もう…😭
もう最初のカットシーンからこれは面白い!と確信。冒頭すでに半泣きしました笑
その後の石原さとみの哀愁漂ったビラ配りも。
どうしてこんなに吉田恵輔作品て自分に刺さるのだろう…
完璧としかいえない展開の連続。
一番感情移入したのはやっぱり青木さんかなぁ、、喫煙所で目に涙浮かべながらタバコ吸ってるシーンはほんとうに名シーンだと。

良くも悪くもリアルを描いた作品。報道陣と絡める必要あったのか…と思ったけど、それがうまくマッチしててなお良い。
登場人物全員に共感できるし、納得しちゃう
オチはまさか、まさか…と思いながらそのまさかでした笑笑
吉田監督は今回新しい手法を取り入れて、冒頭と中盤に無言カットシーン入れてましたね…あそこ素晴らしかった😊特に中盤は大泣きでした。
ほんとうはもっともっとレビューしたいけど、これから観る方に向けて我慢します
アカデミー賞とってほしいけど、それ以上の価値もある…
鑑賞日記

鑑賞日記