NAO

PERFECT DAYSのNAOのレビュー・感想・評価

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
5.0
2024年一発目、ほんとにパーフェクトな日になりました!!!!

まず話の流れ。
最初のうちは平山の美しすぎる生活を垣間見てるようで、「ああ、いいなあ」とのほほんと観てた。そしたら途中から感情ぐわんぐわん持ってかれて、笑っちゃったりウルウルしたりなんかもうジェットコースターよ……
最後の平山の表情はなんだったのかな……

もちろん役所様、本当にすごい。
パンフ曰く、どのシーンもリハなし一発本番だそう。それはもう、演じてるのではなく平山の生活を倣っているに近いこと。あんな自然に、なのに、楽しそうにしてるのはもうなんだか……怖い(笑)
役所さんに目が行きがちだけど、あーいうダルい役の時生氏は強すぎるし、やっぱりアオイちゃんのイイ女役は魅力的なすぎる。あとはほんの隙間でちらっとのような石川さゆり様と三浦友和氏、カッコ良すぎた。

あといいなーって思ったのが、カメラワーク!
朝のルーティン、ルーティンっていうくらいだから同じことの繰り返しなのに、色んな角度から違って映し出されることで
「今日は平山にとってどんな日なのかな。何が起きるのかな」なんてワクワクできる気がする。監督がどこまで狙ってるか分かんないけど、少なくとも自販機でコーヒーを買うだけなのにあんなにバリエーションがあるなんて……って勉強になったなあ


はあああ良すぎたなあ
1作品目にして今年最高説濃厚
NAO

NAO