ポ

PERFECT DAYSのポのレビュー・感想・評価

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
3.5
繰り返し

ヴィム・ヴェンダース監督作品かつパルムドーム受賞作かつフィルマでの評価高めで前から気になっていた本作。
友達と見に行った✌️

前情報をほぼ入れずに高評価という期待感で行ったものの、想像以上に静かな淡々とした映画だったというのが正直なところ。

ただ主人公が見せる、小さな幸せを噛み締めるような優しい微笑みを見るたびに、途中から自分も嬉しくなってしまった。
一見ルーティン的な日々を送りながらも彼なりに深い喜びを見つけている様子は、彼と違い変化に富む毎日を送りながらも、それを十分に噛み締められていない自分のことを考えさせられた。
今日から小さな幸せを噛み締めたいと改めて思えた!

登場人物はやや癖ありながらも良い人多くて好き!特に居酒屋の店主!!
後輩は、、、ダメだ許しきれなかった🙍‍♂️

いろんなお洒落なトイレ見れたのも意外な収穫。鍵閉めると変化のあるギミックのやつ好き。
確かに一つ一つこれをやってると思うと大変だろうなと思い、清掃員の方へのリスペクトも一層増した。いつもありがとうございます

総じて、あまりの静けさに何度か眠気に襲われたのは事実なものの、日々の些細なことを噛み締めたくなるような素敵な作品だった🥹
ポ