ポ

オッペンハイマーのポのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
3.5
シーツ

“Prometheus stole fire from the gods and gave it to man. For this he was chained to a rock and tortured for eternity.”

ノーランの新作として数年前からずっと期待していた本作。アカデミー賞も総なめしたのでさらに上がっていた期待。
メンタル食らい思いがけず休みを取ったので汗、初日に見に行った✌️

結論難しかった、、汗
時間軸をいじるのはノーランぽい。
TENETでもタッグを組んだルドウィグの音楽が至高、映画館で聴くと鳥肌必至🫠
オッペンハイマーの苦悩や私生活含め、興味深い内容だったのは間違いない。

とはいえロバートダウニーJrが演じるキャラの役割が最後まで掴めず、、
後半にかけてついていけてない感感じてしまった。史実を把握していたり予習していれば理解度上がったんだろうけどこういうのは今の自分の頭で見たいと思うタイプなので、、
ネットで考察や解説を見て補完したい😌

また、主要なシーンはもちろん最大瞬間風速感じたものの、三時間と長尺のため眠くなってしまうシーンもあったのは正直。

総じて、個人的にはノーランはアクションやSFをやってほしいな〜と改めて思った。
史実に基づく系はどうだろう、、ダンケルクもノーランの中では珍しく刺さらなかったので嫌な予感が当たってしまった感
ポ