らっこ

PERFECT DAYSのらっこのレビュー・感想・評価

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
3.5
きっと平山は人間のことが、人々の紡ぐ営みが大好きなんだろうな。
排泄は貧富の差に関係ない平等な行為だからこそ平山はトイレ清掃の仕事をしているのかもしれない。
そう思えるほどに、仕事をしている彼は清々しく誇らしげだ。
毎日のルーティンを大切に理性的に毎日を過ごす彼でも、そのルーティンを崩されると流石に感情を露わにすることに人間味を感じた。
ゆとりって大事だ……

若い女性にキスされたり、清掃するのが綺麗なトイレばかりだったり、色々なお店で親しげに話しかけられていたり所々都合良いなー?と感じもしたけど、彼の人間性があってのことなのでしょう。
映画館内の空気が悪すぎて体調が死んでいたので、こういうちょっとしたことが気になったのかもしれない。
(THE TOKYO TOILETプロジェクトの一環なので綺麗なトイレばかりなのは当たり前だったのね!東京にはこんなにオシャレなトイレがあるのか、すごいな……)
木材がぽこぽこしたトイレとか、見た目はすごく良いけど掃除するとなると大変そうだな~とか思った。

カセットテープ屋の店員さん、なんか見たことあるなーと思ったら松居大悟監督!
テープ屋でのお財布返しなさい!のシーン、劇場内で笑いが生まれてて楽しかった。
らっこ

らっこ