hachi

落下の解剖学のhachiのネタバレレビュー・内容・結末

落下の解剖学(2023年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ラスト、もしやと思ってたらピアノの音が聴こえてきて、、、
「はぁー、、、マジか、、、えー、、、」て小さく呟きながら映画館出た笑

これは真実を観る映画ではない。
結果として、ダニエルの証言が決定打になったんだろうな、という判決で真相はわからない。
視聴者に委ねる系でもこれは私は知りたかった。委ねる系は内容にもよるんだけど「なるほどそうくるか」と思えるものと「ここで終わらないでよ」となるものがあって、これは後者だった。

映画だから、と言われれればそれまでだがちょっと警察無能すぎん?おかしすぎる。
あんな山の上のポツンと一軒家で2人しかいない状況で1人が落下して死亡。下の物置の壁に血がチラッと飛び散っている。被害者の頭に何かにぶつかった痕or殴打痕あり。でも落下時にぶつかった形跡なし。だとしたら殴打が有力と考えるから凶器探すでしょ。ちゃんと探したの??なんで状況証拠だけで裁判に持ち込むの?おかしすぎるわって映画観た後に思った。きちんと捜査しなさいよ!そんなだからダニエルがあんな苦しい思いすることになるんじゃん。。

やっぱり1番ツラい思いするのは子どもだよ、いつも。自分のことで親があんな激しいケンカしてるとか、母親が複数の女性と不倫してたとか、父親がメンタルやられて病院通ってたとか、全然知らなくていい情報を聞かされる羽目になってさ。悩んで悩んで悩み抜いて1つに決めなきゃって、あの証言をした。もしかしたら心の中では違うことを思っているかもしれないけど。


まぁ、私はやっぱり母親がやったんだろうなって思ったけどね。凶器はどこだよ。。
あとスヌープの名演技に拍手👏
hachi

hachi