るんこ

駒田蒸留所へようこそのるんこのレビュー・感想・評価

駒田蒸留所へようこそ(2023年製作の映画)
4.3
自分はお酒1ミリも飲まないけど、ウイスキーが皆の口に入るまでにこれだけの工程があって色んな苦労があることが分かって面白かったし、最後も何だか目頭が熱くなりました。




やる気のない主人公には最初かなりイライラしましたが、飲み屋での友達との会話が最初と最後で全然違っていて、この対比が凄く良いなと、ジーンと来ました。




早見沙織さんの歌われるエンディング曲も最高だし、声優さんもプロで固めたキャスティングなので、ストレス無く観られて最高だし、昨今のオリジナルアニメ映画へのプロ声優起用は殆ど絶望的な中、こういうクオリティのアニメ映画作品を作って下さることが本当にありがたいです。




自分はPAワークスさんのお仕事シリーズがとても好きで、町おこしとか、お酒作りとか、題材がちょっとジブめのものだったりしても、自分の一度の人生の中では経験できないルートの職業のことを体験できたような気持ちになるし、知らなかった職業の裏側が知れたようでとても面白いと思います。




ウイスキーがお好きな方にはもちろん、お酒を飲まない人にも是非観てほしい作品でした。
るんこ

るんこ