駒田蒸留所へようこその作品情報・感想・評価・動画配信

『駒田蒸留所へようこそ』に投稿された感想・評価

タクヤ

タクヤの感想・評価

3.3
丁寧で健全なウイスキー蔵再建物語だった。
ウイスキーのことを勉強したくなった。


後の成長へのギャップのためとはいえ、主人公の男の子の「最近の若いもん」感が過剰だった。
hihiroro

hihiroroの感想・評価

3.3

PAworksのお仕事アニメ。キャラデザや背景がSHIROBAKOなどとは違う感じだったけど、CGの背景もこれはこれで綺麗で良かった。

液体や瓶の煌めきが特に

序盤の記者の舐めた態度にイラッとし…

>>続きを読む
 飛行機の機内にて鑑賞。
 地味ながらも良質お仕事アニメ映画でした!
みづき

みづきの感想・評価

5.0
映画館で見て、もう一度観たいと思っていたのを飛行機に乗ってる時に見つけて良かった。はやみんの美しい声とカトタツさんの美しい音楽に癒されますが、ちゃんとしたお仕事アニメ。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.5

置かれた場所で咲きなさいというか、
置かれた場所でどこまで咲かせるかの挑戦が人生


地方の零細企業の現実(資金繰りや従業員の雇用問題)と向き合い、モノづくりの難しさや、良いものを作りたいという意欲…

>>続きを読む
4

4の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

完成した時、タイトル回収共に感動する。
ウイスキー作りについての工程も丁寧に描かれていて凄くいい。
映像美も相まってすごく楽しめた。映画館で観たかったな。
主人公への感情移入はちょっとむずいかも。
えりこ

えりこの感想・評価

3.5
失われたウイスキー復活の過程で、やる気のない今時ボーイ高橋が成長していくのがとても良い。
EDは駒田社長。早見さん歌うまいねんな〜。
みやこ

みやこの感想・評価

3.0
P.A.WORKSのお仕事アニメ。
地味で起伏のない話だった。序盤のイライラパートがわりと長い。
背景が綺麗な事だけ印象に残る。
Mhara

Mharaの感想・評価

2.9
結果的になかなか楽しめたが、序盤の男主人公の仕事に臨む態度はとても客先に出していいものじゃないだろうと思う。
あんな人間を客先に出した会社の責任は重いのでは?

構成は重要だと気付かされた。
構成があまりにも凡庸すぎる。
90分中30分観ただけで全体像が分かってしまうのはつまらない。
ストーリー自体や演技、音楽は不可ではないが可ではないという感じ。
僕は糞映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事